更年期障害 動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害。少しでも楽に乗り切るために

更年期障害の動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害などの不調対策について語ってます。

更年期障害と高血圧 毎日大匙1杯のりんご酢を摂る。

更年期障害と高血圧

高血圧対策で毎日続けてることがあります。

それはりんご酢を大匙一杯水で薄めて飲むことです。お酢は体脂肪や内臓脂肪を減らしたり血圧を下げる作用があると言われてます。

 

最初はお酢を飲めば飲むほど良いのだろうと思い込み一週間でりんご酢500㏄飲んでしまったり、お酢入りの甘い飲み物を買って飲んだりしてましたが、あまりとりすぎても食道や歯のエナメル質を傷つけたりよくないみたいです調べていくうちに一日大匙1杯が良いということを知りました。

またお酢入りの甘い飲み物も糖分をとってしまうのでカロリーの摂りすぎにもつながります。

最終的には毎日コップ一杯の水に大匙一のりんご酢を入れて飲むことで落ち着きました。

体質改善のために同時に始めたことが沢山あるので血圧が下がった理由はお酢だけではないでしょうが、健康のために続けてることの一つです。