更年期障害 動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害。少しでも楽に乗り切るために

更年期障害の動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害などの不調対策について語ってます。

まぶたの腫れ 更年期障害

まぶたが突然腫れる

 

朝起きたら突然まぶたが腫れるという症状もよくありました。

腫れるのは右目ばかり、同時に耳の奥が痛くなるということもありました。

蒸しタオルで温めたり、マッサージしたりするんですが戻りません。

1週間ほど腫れが続いたこともありました。

その時はなにか体調も悪いんです。動悸もよくあり、血圧もいつもより少し高め。

数年よくわからない不調に悩みましたが症状がどんどんつらくなる一方でそのうち更年期障害ではないかと気が付きます。

自分の症状を調べそしてサプリメントと漢方を服用するようになります。

すると服用して半年になりますが今のところまぶたが腫れるということがなくなりました。

何か検査をしたわけでもないので必ずそのサプリメントと漢方が効いてるとはわかりませんがしばらくこのまま続けて飲んでいこうと思います。