更年期障害 動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害。少しでも楽に乗り切るために

更年期障害の動悸、息切れ、高血圧、まぶたの腫れ、ホットフラッシュ、うつ、パニック障害などの不調対策について語ってます。

更年期 腕と足のしびれ

腕のしびれ

週の初めから更年期の生理の大量出血に伴い、動悸、息切れ、血圧も上がり、いつもより体温も高く、さらには夜寝ていると左腕のしびれで目が覚めるといった状態。

左腕のしびれは特に腕を体の下にしていたわけでもなく、あおむけで手は体の横にある状態なのに正座した時のようなしびれがあり、目覚めるとしびれが引いていくといった感じ、どこかの神経が圧迫されているのか、自律神経が乱れて出てる症状なのか二晩続いて、お昼間は左足首のしびれも気になる。

内科の先生に診てもらおうと思った日は休診日、翌日受診して両腕両足の血圧を測り簡単な血管の検査をしてもらうけど年相応の血管年齢で正常でした。

 

原因のわからない不調に不安になりながら週末には血圧も安定して体調も良くなってきました。

一体何が原因だったのか、とにかく更年期の不調は心も体も不安でしんどいです。

 

 

私が更年期を少しでも楽に乗り切るために頑張ってること、また紹介したいと思います。